キママライフ

犬好き 姉弟犬に義理息子の3匹と、適当なハハの気が向いたらブログです

今の小学生って。

10月24日

今日昨日の話では ないのだけど



横断歩道で待っている小学生

止まって 譲ると

横断歩道を渡り終えると こちら側に向き直し

ペコリ

と、丁寧に一礼してくれるんです



初めて見た時は

「なんて礼儀正しいお子様なのだ!」

って、感心したりしたけど


最近、かなりのお子様達が

渡り終えて、向き直し

ペコリ

してくれるんです




……学校の指導なんですかねぇ

最近の小学生、すごいなぁ

ついつい、こちらも ペコリしてしまいます






今日は、ここさんはなちゃんが

トリミングに行ってきました







可愛いから、ワシりまくる


キレイな期間が短縮される気がするので

長持ちさせるために

そーーーっと ワシュります