キママライフ

犬好き 姉弟犬に義理息子の3匹と、適当なハハの気が向いたらブログです

ノロノロ一歩進む

7月22日

絶賛放置中の チチちゃんの保険事情

転院した事もあり、前院の診断書も出来上がり

(本当に担当医の先生 仕事が早い)

書類は揃ったような揃わないような???


本人以外の申請の場合

受領書のコピーに  住民票  戸籍謄本 

……え

戸籍謄本あれば住民票って情報被ってるから 不要じゃ?




保険って、ナゾが深いです



と 思ってたら、その保険屋さんのチチちゃん担当さん

から暑中見舞いが届きまして!

速攻 電話かけたら、夕方でよければ…と言っていただけ

来てくださいました!  感謝




結論


古いタイプの保険なので、今の「療養入院」でも

とにかく入院という文字が入っていれば 

保険請求できる件     確認できました


転院先の選択肢に、末期専門の介護施設 

ってのがあったけど、そちらを選んでいたら

保険はアウトだったのね…


 

住民票問題は、どちらかでOK


診断書があれば、診療払込書等は不要



今回は

骨髄腫の治療入院した分が、まだ通院加療中だったので

そちらの請求もしたいけど

何せ 

病院が新幹線乗って行かなくちゃいけないレベルの遠さ


契約の内容によっては、請求できるのか疑問で

保留にしてたけど、そちらも大丈夫との事だったので

気合い入れて、診断書もらう努力を始めます



……気合いだー!!?

全ては お金のため(`-д-;)