キママライフ

犬好き 姉弟犬に義理息子の3匹と、適当なハハの気が向いたらブログです

もう一歩…

11月6日

結婚した翌年に見つかった 血液の癌

その癌も、最先端医療を受けさせていただき

良い成果が出ていたのに。


不妊治療で子供を授かり

ついで 年子でもう一人授かり

その子が来年度から 独り立ちする

…という

さぁ!  子供も手が離れた! 気が楽になる!

の、タイミングで


敗血症からの、低酸素脳症



私がお見舞いで行くと

呼吸が早くなって乱れたり、涙を流したり

視線が合う事はなかったけど

きっと

私が来た、と理解していたんだと思います



私は、チチちゃんにとってよい伴侶でしたか?

医療に関わる仕事をしているため

大勢の方たちと関わって見送って

変な 知識と慣れを身につけてしまった私の反応を

チチちゃんは、どう思っていたでしょう


真剣に、自分の体調や未来を心配して話をしているのに

その未来のパターンを容易に想像できてしまう私は

どんな言葉を返せばよいのか 思いあぐね

適当に相づち打って 

チチちゃんの心配をうやむやに流したりして

多分、内心 ムカついた事もあったんじゃないのかな



ごめんね



チチちゃんに、もう少し  もう少しでも近付きたかった

あの時、あぁしていればよかった 

こう、声かければよかった

あれもこれも……


今は、後悔しかないです





チチちゃん        56歳



11月2月      20:43          永眠