キママライフ

犬好き 姉弟犬に義理息子の3匹と、適当なハハの気が向いたらブログです

なんとも……言えない…

7月27日

出血は落ち着き、埋め込んだポートの

使用も始まりました



でも

数日前から 発熱していて

とうとう

経鼻経管栄養から、高濃度点滴に切り替わりました






3月に 骨髄腫の治療で入院する日の前日

チチちゃんの母、私から見て義母さんが

脳梗塞で搬送され


発見と治療が早かったため

当初あったマヒも解消したけど

思慮と人格の部分を 失い


透析が必要だったにもかかわらず

安全に透析が受けられず 看取りました




チチちゃんが、入院中という事もあり

先に火葬を済ませ、チチちゃんの帰りを待ちました




お寺さんと相談して  四十九日法要に合わせて

お通夜、葬式、四十九日法要、納骨


一気に 執り行い、無事 お墓に収めた日の夜



「次は、俺の番だな」



その言葉に、何も言えず スルーしてしまったけど

もっと 全力で否定しておけばよかった

……なんて、今さら 言っても遅いよね


まさか


納骨の翌週に、チチちゃんの呼吸が止まるなんて

思ってもいなかったし。




ブラックジョークにしておけばいいモノを

言霊発動するとか、有り得んわぁー





病気もあるから、それもあるかもね


って、常に想定はしてたけど

お義母さん送った直後って



どうよ……