キママライフ

犬好き 姉弟犬に義理息子の3匹と、適当なハハの気が向いたらブログです

輸血よ、さよなら

6月27日

今後の方針の相談という事で病院へ


前回の話し合いで、転院先として上がっていた

病院への転院が実質 無理という事を告げられました



次善の病院では、必要時 輸血は受けられないとの事



輸血

今も、毎日ではないにせよ 持続で受けているのですが

それを 受けられないと……


ゴールが近づいてしまうというか……

いや、もう ゴールは遠くないのは理解してはいるんだ




本人からしたら、動かない身体に人口呼吸器までつけて

前々から、望まぬ姿 となっている状態で

実際、こうなった今  何を望むのか

全然 わからない


どうしたいのか、言ってもらえれば

スッキリ思い切れるのに

そもそも、考える機能とか 残っているのかな

脳幹周り以外、真っ白な脳だよ



切ない事に骨髄腫の方は

この間受けたCAR-T細胞治療の成果が良いそう

敗血症性ショックの治療がスムーズにできたなら

違う今が あったんじゃないのかな


なんで

血圧ギリギリのところで 便意催しちゃったかな

しかも、1回で満足しとけばいいのに2回も。

お便しなかったら、排便ショック起こす事もなかったし

呼吸も心臓も止まる事に ならなかったのに。




Ifが回るのです





とは言っても、現実は現実なので受け入れないと



こうなったら

チチちゃんが、苦しむような事がないよう

穏やかにゴールにのぞむ環境を提供してくれる所を

選ぶのが、私にできる事の限界です……