キママライフ

犬好き 姉弟犬に義理息子の3匹と、適当なハハの気が向いたらブログです

暑くなってきました

6月17日

夜勤明けです

外食をダシにして 子供達連れてチチちゃんのところへ



最近、徐々に顔色が浅黒くなってきていて

気になっていたんだけど

医療の勉強をしている子供② 曰く

「輸血の量。いっぱいの人達からもらっているから」

……ほほぅ   ナルホド


最近、輸血に頼っているからなぁ


その輸血も、意味をなさない と判断された場合

尊い好意を

意義のある使い方をしてもらえる

必要としている方に譲るという 決断をしなくては

ならない時が くるかもしれない








三人でメニューを選んでいる時


チチちゃんがいない外食が

特別に珍しい事に思えない事に気がつく



子供②が幼稚園入園の年に 

抗癌治療のために初めて入院して以来


病気がらみの仕事の都合で離れて暮らした事も含めると

三分の一位は、一緒にいなかったからなぁ



私達が、好きな事して自由に過ごしている間

チチちゃんは一人、病院で 何を思っていたのだろう



私達ばかり ゴメンね

……すき焼き御膳、美味しかったなぁ

あ、ゴメンね!