キママライフ

犬好き 姉弟犬に義理息子の3匹と、適当なハハの気が向いたらブログです

はじめまして

6月7日

気管切開術後、2日目

病気の特性上、出血が続いていて

面会時、輸血を受けていました




チチちゃんの事


私達は、1996年に結婚しました

チチちゃん29歳  私24歳でした


翌年の夏、会社の健康診断からの精密検査にて

血液の異常値が認められました


多発性骨髄腫


当時、治療方法は骨髄移植しかなく

治療後生存率45%  

「治療した方が死亡率高いんかーい」

と、2人で得体の知れない恐怖に震えました


しかも


完治例はなく

30歳代での発病報告はアメリカで1例あるのみ

「30歳だからおそらく世界最年少。論文書いていい?」

主治医の先生の目の輝きにも震えたものです





今も、震えています

病院からの電話に。


「覚悟をしておいてください」

と言われてから、3週間

チチちゃんは、頑張っています


おそらく

一番うろたえているのはチチちゃん本人だ