キママライフ

犬好き 姉弟犬に義理息子の3匹と、適当なハハの気が向いたらブログです

黄金週間の過ごし方

子供①も、今年一月から正規社員となり

世の中の、長期休みを満喫しております


今日が、ヤツの長期休み最終日




私は、盆暮れ正月関係ない職種なので

普通に出勤しておりましたが……



地元、5月3日~5日まで、お祭りなのです


観光客もいっぱい来てくれる、動員数何万人とかテレビ

で紹介もしてもらえるような祭りではあるのですが


住んでる住民からしたら

参加しないと意味のない祭りで

働いてると、祭りが目の前を通り過ぎていくだけ……



チチちゃんとか子供達は

あまり祭りが好きじゃなかったけど



私は 好きなんだよ!!!




いつか、祭りを満喫したいと思った

今年の黄金週間なのでした






家の前 通り過ぎる屋台は ふぅちゃんを抱いて

見に行きました



ふぅちゃん、怖くて沈黙してました