キママライフ

犬好き 姉弟犬に義理息子の3匹と、適当なハハの気が向いたらブログです

良きよ、良き

6月9日

 チチちゃんの元へ向かおうとICUへ入ろうとしたら

看護助手さんが

「移動しましたよ」

と、教えてくれ   

空床をみて途方にくれるイベント回避しました


ICUより一段階重篤度が下がるHCU(高度治療室)

へ、移っていました


命の灯火がゆらめく心配がなくなったかな

入院当時からお世話になってる相談員さんも

来てくれて、危うく泣きそうになったけど

がんばって耐えましたよ!


今日も家に居た子供連れこれば

私の涙腺がゆるむ心配はなかったんだけどなぁ

ヤツらがいると ゆっくりチチちゃんと過ごせないから

わざと置いてきたのは、失敗だったのだろうか……



昨日届けたガウンタイプのパジャマを

着せてくれてました


ダブルガーゼ生地ですごく柔らかく

相談員さんと今日担当のナースさんと

3人でチチちゃんの着てるパジャマを

サワサワしてしてる図は、変でしたかな



昨日一昨日と、少なかった自発呼吸マークも

今日はいっぱい見られ、そこも一安心



HCU引越し     良き

パジャマ    良き

 ……   も一つ 良きが欲しかったかな

あ。

恐れていた、医療費請求書をもらったから

相殺しよう






医療費といえば


今は不妊治療費が一部保険適応になったけど

当時は全額負担


義父が定年退職をしたタイミングで

チチちゃんと義弟、私に生前遺産だ、と10万円づつ

くれたお金をまるまる注ぎ込んだけど

お義父さんの遺産を最もよい方法で有効活用したと

自負しているのですよ!