キママライフ

犬好き 姉弟犬に義理息子の3匹と、適当なハハの気が向いたらブログです

1日ぶり

6月11日

わかっているつもりでも

会っていない 一日の間におこる

奇跡を期待しているのかもしれない


チチちゃんの顔を覗き込むと

「やぁ 」

と言って笑うんじゃないか    と。



そして

現実は、奇跡などもたらしてはくれないと

思い知るのです




今日の担当のナースさんが

昨日今日の様子を話してくれている間


薄く目をあけて、キョロキョロするように

眼球は動くけど

いくら

視界に入り込もうとしても、目があう事はなく



私を認識してくれているのか


その言葉を口に出すと

やっぱり 心のどこかで信じたい奇跡を否定するようで

ナースさんとのおしゃべりに逃げるのです



「目の動きが、私達の時とは違いますよ」

ありがとうございます

ナースさんの言葉で、私の気持ちはかなり 救われます






頭を洗ってもらって、髪の毛ふわふわになってました

「気持ちよかったみたいで、心拍とか呼吸数とか

    穏やかになる…というか、呼吸なくなっちゃって」


オイオイ!?

気持ちよかったからって、

そこ

休憩してる場合じゃないよぉ!?