キママライフ

犬好き 姉弟犬に義理息子の3匹と、適当なハハの気が向いたらブログです

第一段階目標達成

6月12日

病棟から頼まれた物を買い物中

病院から 電話


「病棟移動のお知らせです。一般病棟へ上がります」


お店の中で

BGMとか店員さんの声に引っ張られないよう

必死に電話の声だけに集中するんだけど

移動先を、三回も聞き直してしまいました


なぜならば

血液内科病棟では なかったから




今のチチちゃんは

人口呼吸器がついているので スペースが必要で

かつ、機械の扱いに慣れている病棟である事

という事で、呼吸器病棟へ移るというお知らせでした




で、今日

一般病棟へ移動しました!



【目指せ、一般病棟!】

達成ですー!



ICUでてから 展開が早かったなぁ

これで、面会時間帯の縛りが少しゆるくなり

そういう面でも、ゆとりができました


なので、今までよりも早い時間帯に面会へ行ったら

食事中でした


自分で摂取できないので

経管栄養を注入しているのですが


ものすごく、不満そうな表情をしていました



経管栄養、人によっては吐き気を覚える方もいるようで

もしかしたら

チチちゃんも、ソレかなぁ







一般病棟へ上がったら(ICUの方が下層階なので)話しをしなくてはいけない、と言っていた 話しを明日、してきます


今後の事でしょうねー


どんな選択肢があるのか、しっかり聞いてきます!






チチちゃんがかけてた保険

私でも請求できるように 登録してくれてありました


でも、保険内容がよく分からない…

担当者も、お義母さん世代からお世話になってる方で

ぶっちゃけ、在職しているのかも謎


前回の入院から月日が空いてないし

電話サービスかけても、中央で一括で受けるから

まず、私が何もわかってない って理解してもらえない



あー もう!

請求書類届いたけども、全然分からないんだってばー!

人の、結婚前にかけた保険なんて!!!