キママライフ

犬好き 姉弟犬に義理息子の3匹と、適当なハハの気が向いたらブログです

支援体制

6月13日

一般病棟へ移動した事により

先生と 病棟のナースさんと 退院支援の方々

お世話になっている相談員さんと

改めて 今までの経緯経過と今後の目標方針を

話し合いを してきました


退院後、チチちゃんを受け入れてくれる病院を

数件ピックアップしてくれてあり

どんな治療が受けれるか、説明もしてくれました

支援体制万全ですな   ありがとうございます



改めて 病状の説明を聞くと

よくなっていく方向性は 無いに等しいんだな

と、思い知らされます






イチゴパフェ食べに行こう

箱根のホテルに、子供達連れてカレーを食べに行こう

久しぶりに、山の温泉に行こう

骨髄腫の治療が終わり、体調も安定してきたし

下の子が、東京に就職内定もらったから

家族で出かける最後のチャンスかもしれない

夏に、皆でどこかへ行こう

犬達(姉弟犬がいるのです)がいるから

犬達連れてグランピングって 行ってみたくない?

海の方にメロン食べに行きたい



行きたいとこ食べたいもの

いっぱいあって、さぁさぁ 計画立てるよ!

って言ってた矢先の 

発熱





食べれる量が減ってきて心配だから回数とか

増やそうかな

足、なんか浮腫んじゃってるんだよ

鼻風邪引いたけど、鼻の奥に血のにおいがするんだよ




今 思えば異変まるけなのに

「入院は、もうイヤだなー」

の言葉に、病院へ連絡したら? と強く言えなかった…






あの日


仕事から帰って来たチチちゃんにご飯を出しても

汁物を少しすすっただけで

その場に横になり、

それでも

テレビ見て 笑ったりする程度のゆとりはあったけど

おもむろに体温計はさんで

「やべぇ熱ある38.2℃ 。    会社でも吐いちゃったんだよ」

「じゃ、コタツじゃなくって自分の布団で寝たら?」


 ……まさか、それが 最後の会話になるとは……